fc2ブログ
RSS

先を見据えて??

昨日ガソリンを入れた。

割引チケットの有効期限が切れていたので、リッター当り4円高めの

通常価格で給油。

148円(ハイオク) × 45.09Lで、6,673円。


ここ最近、ガソリン価格が再び上がり出してきました。

もし、ガソリンタンクが空っけつの状態で入れたなら(70Lタンク)、諭吉さんが

家出していきます・・・。

アクセルを踏み込まず丁寧に運転していても、今回は7.8㎞/L で、これでも

いつもより燃費はイイほーです・・・(大人しく走ってもチョイ乗りの場合は、7.0~7.5㎞/Lくらい)。

この中古車購入する前から燃費がある程度悪いのは分かっていたけど、やっぱしねぇ・・・。

ハイオク仕様車にレギュラー入れる勇気?もないが、少しでも安く上げるには半々に

ブレンドする、って手もある。。。


1307烏丸ハス 004
写り悪いけど、実際はパールホワイト色です。



現在、次のクルマ購入に向けて画策し カタログ収集中。。。。

フォルクスワーゲンCC ・ トヨタ カムリハイブリッド ・ 日産 ティアナ ・

ホンダ レジェンド等、どれもセダンばっかしのカタログ。ただ、レジェンドは

3500㏄と大きく、維持費がたいへんなので、カタログ楽しむだけ(笑)


【フォルクスワーゲンCC/イメージ】
20150325.jpg
ディーラーにあいにく展示車が無かったので、屋外にある納車前の車を見たが
なかなかイイ。パワー不足(160ps)とカタログ表記燃費が良くないのがネック。 



【カムリ/イメージ】
2015032502.jpg
この前、フロントグリルに水牛??マークが無いこの手のカムリを
初めて見ました。これのほーがイイ。タコメーター無しは寂しいし、
ちまたに走り回っているのが玉にキズ。個人的には売れてない車がイイ



スタイル、サイズ、高燃費、ある程度のパワー、あまり出回ってない、維持費が

安い等々、色んな好みの条件を兼ね備えている車はなかなか無いものですね。

といっても、この カタログが役立つのは、ずぅ~~~っと先

のお話しです。だって、今出回っている車の中から安い中古しか買えんし。

以上、ええ歳したオッサンが書くよーな内容ではありませんでした。。。


【 練 習 内 容 】

3月22日(日) スロージョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分52秒/k)
     ストレッチ
 9.3キロ スロージョグ(6分32秒/k)
11.4キロ 合計 1時間13分06秒(6分25秒/k)
大不調というよりも足指痛くこれで精一杯。アップジョグのほうが速いがな・・・。
終盤に強風雨、珍しく天気予報も当たるものだ。

3月23日(月) ―
3月24日(火) ―
3月25日(水) ―
明日こそは走ろー! と思うばかりで我ながら情けない。


さて、 今週の楽しみはマッサンの最終章でもなく

27日 金曜日の大塚家具の株主総会!

会長か社長か、どちらに軍配があがるのでしょーか?

カジノ云々と ゆーてるより、イギリスのよーに賭け会社が日本にもあるとええのに。。。



3月の走行距離/走行回数   92.1キロ/ 8回 
今年の走行距離/走行回数  442.0キロ/42回 (平均 10.5キロ/回) 
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す