fc2ブログ
RSS

仕方なく禁酒

5月24日の春季永代経、まれに見る大不調でした。

朝食は、いつも通りにパンと果物(このところはリンゴ)。

9時から世話方さんが準備に来られる。


昼食は、そうめん その他。

あたるような食べ物はなかったのに、午後から胃の上部がシクシク痛み出す。

お勤めが終わったあと、吐く

一回もどしたので、もう大丈夫かと思ったが夕方にも吐く・・・


通常、布教して頂く講師とは夕方の食事を共にするが、酒は飲まれない方で

又、近くなので一旦帰られました(粗飯料にしておいて結果的に良かった)

その空き時間を、1時間ほど横になる。

脱水症を懸念して冷たいスポーツドリンク飲んだら またまた気分悪くなって吐く・・・・・・


永代経終了後の夜は、例年世話方さんと一杯やるが、とても胃が受けつけそうになく、

世話方さんには仕出し弁当を持ち帰ってもらう。

食べるとまた吐きそうなので、バナナ1本だけですませ、夜、熱を計れば37.8℃。

動く気力もなく風呂にも入らず、午後11時から翌9時まで10時間も寝ました。

奥サンの風邪、うつされたか。

数年振りの休肝日となった日でした。。。


【 練 習 内 容 】

 5月23日(土) ブラブラ自転車
       農道~湖周道路~農道
39.43㎞ 1時間36分42秒(AV 24.4㎞/h)
日中は明日の永代経の準備と掃除。
今日もRUNする気が出ずに、17時から自転車でブラブラと。
同じ運動時間なら、ウォーキングよりも自転車の方が脚に効きそうだ。
今日、初めて気づいたが、この程度の速度(平たん路)なら鼻呼吸で漕げる。
やはり遅くてもRUNのほーがキツイ。

 5月24日(日) ―

 5月25日(月) ―

平熱に戻ったが、ダラダラと後片づけしながら過していたら、

午後に枕経の連絡があって出向く。

先週金曜の飲み会の夜は、体重66.1㎏。

昨日はまともに食べなかったし、今日も少量で胃の調子が今一つで

珈琲も飲まず。で、体重は63.25㎏と大幅減。

今日は日本酒を一合だけ飲みました。。。


5月の走行距離/走行回数   65.5キロ/ 8回 
今年の走行距離/走行回数  686.6キロ/62回 (平均 11.1キロ/回)  
5月のその他運動
          自転車 119.5キロ/3回    ウォーキング 4.1キロ/1回 
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3896:準備万端? by 向かい側 on 2015/05/26 at 07:57:16

わかさあじさい参加されるでしょうね。
手ぐすね引いて待ってまっすっせ・・・・

3898:向かい側さんへ by リュウ on 2015/05/26 at 17:15:57 (コメント編集)

今日、引換証が届きました。
手ぐすね引いて待ちかまえてくださるのですか? おお恐~(笑)
正直なところ、その日に仕事も入ったし調子悪いしと半々です・・・。

話しは変わりますが、ランキングは向かい側さんと、あの静岡の
保坂さんとが同じ年齢区分になる年があるのですね、すごい強敵ですね。
今回不本意やったでしょうが、流されて10番台入りはさすがです!

▼このエントリーにコメントを残す