fc2ブログ
RSS

ようやく2大会の出場が決まったぁ

8月19日午前0時、加古川マラソンのエントー開始時刻と同時に

クリックして、30秒の待機時間の後、サクサクと繋がって4分でエントー完了。

加古川って、過去3回DNSしているが、今年は どーもないかいな?

手帳を見かえしてみると、

・ 2008年  3時間57分(ネット)
・ 2009年  葬儀のためDNS
・ 2010年  3時間49分(ネット)
・ 2011年  3時間39分(ネット)
・ 2012年  中陰のためDNS
・ 2013年  通夜のためDNS




これで確定した大会は、福知山と加古川の まだ二つ。

・ 11月23日 福知山 フル

・ 12月13日(予定) 守山 ハーフ

・ 12月23日 加古川 フル



これ以降の来年の大会については、行事入りの絡みがあって

選択肢があまりなく、チョイと迷うところ(篠山だけは確実視している)


 2016年の予定大会

・ 3月 6日 篠山 フル

・ 3月13日 能登和倉 フル
  又は
・ 4月17日 長野 フル(10/24? エントリー開始)


能登にしろ長野にしろ、エントリー開始までに宿予約をせねば。

ま、エントリーや宿予約するのは容易いことだが、如何せん走ってないもんで

何とかせねば・・・。



【 練 習 内 容 】

8月18日(火) ― 

8月19日(水) スロージョグ・ウォーキング 
      農道~常盤小学校
 3.8キロ スロージョグ(6分19秒/k)
 2.9キロ ウォーキング(6.1㎞/h)
 
珍しくマトモな脚運びができた。けど、えらくて途中で止め。歩いて帰る。 

8月20日(木) 夕方にRUN予定 スロージョグ 
     農道~湖周道路~農道
 9.9キロ スロージョグ 1時間15分20秒(7分37秒/k)
出だしの5分で止めたくなり、時間の経過がものすご長く感じるが何とか踏ん張る。
ご褒美に、いつもの第三のビールのかわりにプレミアムモルツ飲む。貰いモンやけど。

8月の走行距離/走行回数   30.6キロ/ 5回 
今年の走行距離/走行回数  882.1キロ/87回 (平均 10.1キロ/回) 

8月のその他運動   自転車 走行距離/走行回数   90.56キロ/ 4回 
      〃       三上山行き  2回
      〃       ウォーキング 5.2キロ 2回
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3959:No title by タケヘイ on 2015/08/20 at 17:13:21

リュウさんのお勧めもあり(?)無事加古川マラソンエントリー
完了しました。
これを目標に重い腰を上げていきたいと思いますw
(yamaさんもエントリー完了されたようです)
でもここ最近ずっと足の裏が痛いんです・・・
まあボチボチ頑張ります。
ということでよろしくお願いします。

3960:タケヘイさんへ by リュウ on 2015/08/20 at 21:55:54 (コメント編集)

祝! 加古川マラソン出場!!
昨日、タケヘイさんのyamaさんブログへのコメント見て、
出られるのを知りました。
加古川は公認コースでランキング対象大会でもあって、そして超フラット
コースなのでガンバってください! って人さまのこと申-せませんv-290

足底腱膜炎? あと4ヶ月もあるので絶対大丈夫! 
ワイも今、絶不調でゆっくりとしか走れませんが、この調子がもし続けば、
制限時間を目一杯使って元取る??つもりです(笑)

3961:No title by yama on 2015/08/20 at 22:32:59 (コメント編集)

私も2年ぶりにエントリーしました。
今年は怪我の事もあって秋レースがどうなるか流動的でしたが
迷っていてはシーズン終わってしまいそうなので思い切ってポチッとしました。
リュウさんも今年は何事もないといいですね。
2年前はご一緒出来ませんでしたので今年こそはよろしくお願いします。(^^)v

3962:yamaさんへ by リュウ on 2015/08/20 at 23:22:02 (コメント編集)

骨折、不自由なことやったでしょう。もう完治の一歩手前の
ご様子で良かったですね。
加古川のネックは駐車場。台数のあんばいから、遠い北側の駐車場に
割り当てられる可能性が大です。大会要項読んでると、帰りの復路しか
シャトルバスが運行されないなんて・・・。以前、yamaさんが自転車
積み込んでそれで会場まで行かれたグッドアイデアを覚えてます。
もし、北側指定になった場合は そーしよーかな。

守山も加古川前の練習として、出はりますよね?(たぶん9月初めのエントリーです)   
いずれも勝負はしません(笑)が、よろしくです。

3963:加古川決定 目標ができましたね by 遅太郎 on 2015/08/21 at 09:31:17

リュウさん こんにちは
加古川マラソン、「19日の午前0時に、エントー開始時刻と同時にクリックして4分でエントー完了」よかったですね。
さすが几帳面なリュウさんです。うっかり者の小生とは大違いです。
小生はといえば、案の定やっぱり忘れてしまいました。あほですなぁ~
運がよかったのは、たまたま朝の7時にパソコンを開いたことです。その時、ハッと気づきました。
あちゃ~! 忘れてもうた ダメかもしれん
慌ててランネットを開いたところ、セーフ。ちゃっとエントリーしました。
間に合ってよかった。ほっと安堵の胸をなでおろしたのであります。あほかいな
能登和倉万葉の里マラソン、開催日間違えました。3月13日ですね。やっぱりアホや 
能登和倉は、けっこうタフなコースですよ。
27kmくらいまではアップダウンの連続。それからゴールまでは、強風との戦いになります。
したがって、走り応えがあり、走りがいのあるコースだと思います。
福知山、加古川、能登和倉、リュウさんと同じレースを走れるのは光栄です。
左ひざが痛くて走れなくなり、また階段上りもできなくなり、やむに已まれず競歩を始めました。
競歩は特にマイナーと言われていますが、そんなことかまってられません。
やり始めたものの、競歩はなかなか難しいです。走る動きと歩く動きはまったく違いますから。
なんとか、秋までには競歩らしきものになるとよいのですが。甘いでかんわ
勿論、大会は競歩スタイルで走りますよ。もう、ランニングはできませんから。
ところで、22日から北京で世界陸上が開催されますが、20km競歩の鈴木雄介に注目しています。
鈴木雄介は、3月に20km競歩で1時間16分36秒の世界新記録を樹立しました。
驚異的なタイムで、個人的には優勝候補の最右翼と思っています。

3964:遅太郎さんへ by リュウ on 2015/08/21 at 21:26:31 (コメント編集)

今、加古川マラソンのホームページを見ましたら、
『8/21(金)17:00現在、第27回加古川マラソン大会のインターネット
申込状況については下記のとおりです。
フルマラソンの部 :残り 170人』

1日で定員が埋まると予測してたのにまだ空きがある!
なんで? って思いです。

よー云われますわ、光栄だなんて(笑)
ワーストを叩き出した今年の長野、もう一度チャレンジして汚名挽回??
しよーという気も無きにしも非ずですが、長野はちょっと飽きました。
能登和倉と長野の両方に出られればいいのですが、そーゆーわけにも
いかず、どちらか1本に絞るなら能登和倉にしよかいな、と。
理由は書き込みした内容と、新たな大会のほーが新鮮味があって。

やはりタフコースですか。来月のヒマな時に下見に行こか、それとも
大会前日に車で下見しよーか、と考えてました。あるいはヘタに下見せず、
ぶっつけ本番でヘロヘロになりながら坂を楽しむ??って考えも。

競歩の選手は、この鈴木選手と山崎勇喜選手(最近、話題になりませんね)の
二人しか知りません。一流と言われるマラソンランナーでも、フォームについては、千差万別の感がありますが、競歩は皆が同じよーなフォームに見えます
(そんなにジッと見比べたことはないのですが)歩き方にルールがある上に
速さを究めるとおのずとそーなるのでしょうか。
遅太郎さんのマスターされて完成された歩き方を是非とも見たいものです。

▼このエントリーにコメントを残す