fc2ブログ
RSS

めっきり秋めいてきた

1週間前からちょっぴり風邪気味です。

普段はべつにどーもないのですが、やっぱしお経で声を出すとテキメンに

出だしの咽喉の調子悪いのが判ります。


風邪を引いた原因は判ってます。夜中にサブいなぁー、と目覚めると、

掛け布団が足元に。そんなことが毎晩続いて。

秋の訪れが例年よりだいぶん早い感じがして、今までシャツ1枚で寝ていたのを、

その上に薄手の夏用パジャマを着て寝るように昨晩からしました。

よほど寝相が悪いのか・・・。

だもんで、落ちると  かなんから布団でしか寝られません。

事実、2回ベットから落ちてベッドは懲りました。


【 練 習 内 容 】


9月14日(月) ―

朝は、いつもの筋トレとストレッチ。約半時間かかるので、勤め人には朝からは

ムリですね。その後は拭き掃除のエクササイズ

そして、早めの昼食をカップ焼きそばで済ます。

実は、以前書きました女性の年齢当てのほかにも特技があるのです。

カップ麺に注ぐお湯の量をピッタシと鍋で沸かせる事 


カップ焼きそばを摂った後、車で葬儀ホールへ。

今日は脇導師役なので火葬場までは行きませんが、その後、導師といっしょに

還骨勤行(かんこつごんぎょう/お骨となってお家に帰って来られて勤めるお経)に

御参りし、お斎は夕方から会合出席があった為 お断りする。

ま、昨日もよばれて酔ったしね。


ママチャリで3キロほど走って会合に行くが、普通に漕いでいてもやっぱし遅いねぇ。

(普段のママチャリでの行動範囲は500mほど)

でも、ええ点もあるのです。

それは、道路を斜め横断なんかをする時は、後ろを振り向いてもフラツキ具合が

スポーツ自転車よりも少ないこと(振り向きやすい)



9月の走行距離/走行回数        20.6キロ/ 4回 
今年の走行距離/走行回数      902.7キロ/91回 (平均 9.9キロ/回) 
その他 9月の運動   ウォーキング 17.5キロ/ 3回
                自転車   155.46キロ/ 5回
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す