fc2ブログ
RSS

なんやかんやで今日も日が暮れる

今日は何もない日。

先立つものがあるうちに色々と回る。

先ずは散髪。と、ゆーても安いところへ。

そして買い物。アルコールも購入して最後にガソリン給油。

滅多に行かないガソリンスタンドで給油したので割引チケットもないが、

リッター141円也(ハイオク)


2015091516.jpg


メーターパネルでの平均燃費は 7.3㎞/L。

給油ノズルがカチッと止まってから、車体をゆすって入れると(いつも こーやってます)

あと3Lほどは入ります。

その満タン方式で計算すると 7.1㎞/L。 前回は6.8㎞/Lだった(燃費はガソリン

レシートに書いて取り敢えず残している) もっと伸びて欲しいけど、ま、こんなもんか・・・。

レギューラーガソリン入れてもええと思うんやけど、多少のパワー低下は致し方ないと

しても、それより燃費の低下を招いたら結局は金銭的には同じこと。

いちおーハイオク仕様なので、そこにレギューラー入れて比較してみる勇気がない、ともいえますが。



そうそう、先週はこれを買いました。

意外と高かった、確か税別で2,700円 ⇒ 2種類しか置いてなかったので安い方を。

この写真は、すでに清掃し終わったあとです。

【チェーン洗浄器】
15091501.jpg


ママチャリもついでにしました。ママチャリはチェーンカバーを外さないと

 はまらなかったが、これをパカッと上下に分けたあとチェーンを挟み込み、

上に穴があるのでそこからパーツクリーナーを入れてクルクルと回転させると

汚れが取れました。

もう一つついでに、チェーンがたるんでいたのでボルト調整して張り、そーすると

必然的にリヤのブレーキワイヤーも調整。

さらについでに、自動車用ワックスでママチャリのワックス掛け ⇒ このママチャリは

5,6年前のやけど、写真以上に現物はピカピカになりました


明日から9月も後半に入る。いくらなんでもRUNしやな・・・。

今週に2日間の予定で剪定に来てもらうし、それも手伝わなアカンし辛いところ。

言い訳ばっかやな


P.S
来年3月13日開催の能登和倉万葉の里マラソンの会場に近い宿に電話をした。

そーすると「マラソンですか?」と訊ねてきた。

根が素直なので 「はい」と答えた。

そーすると「マラソンでの宿泊予約は10/1からとなります」やて。

思わず心の中で「チェッ! まともに答えすぎた」と後悔。

一般予約ならば受け付けるのかと勘繰ってしもた。

念のためネット予約を見ると、3月の14日以降の土日は受け付けているのに、何でアカンのか?

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3983:No title by yama on 2015/09/15 at 21:37:54 (コメント編集)

だんだん自転車ブログのようになってきてますね。
よし、あともう少し!(笑)

3984:yamaさんへ by リュウ on 2015/09/15 at 22:28:35 (コメント編集)

チンタラと乗ってる分にはRUNよりもずっと楽です。
この分やとビワイチもフルMよりはずっと楽勝で、25k以上ペースで
お茶の子さいさい! あくまで空想やけど(苦笑)

3985:yamaさんじゃないけど by ヨーコ on 2015/09/16 at 16:22:19

確かに自転車ブログ化してる気が私もします(笑)
和倉の宿の受付、厳しいですね~。去年私は初めてマラソンの前に家族で宿泊しましたが(〇〇リゾート系)、安いからか夕食会場はマラソン仲間ばっかりでしたわ。リュウさんはまさかそんなとこじゃないですよね。加賀屋?

3986:ヨーコさんへ by リュウ on 2015/09/16 at 21:01:54 (コメント編集)

そのうちにウォーキングブログ化するかもe-257
加賀屋、まさか! そーしたら朝からビール飲んでDNS確実に
なります。これ以降まだドコも問い合わせしてませんが、和倉で予約が
取れなかった場合は金沢で、それでもアカンかった時は、当日の早朝に
ブッ飛ばしてe-282行きますわ~。

▼このエントリーにコメントを残す