fc2ブログ
RSS

今日も走らんかった

午前中は彼岸参り、午後は守山市民ホールへ

以前は講習会などでちょくちょくここへ来たが、最近では

2012年の 山本亮選手の激励会 (⇒ この時は小ホールでした)以来です。



本日は 大ホール(1,300席)で、所属する団体主催の記念講演やコンサート。


2015091003.jpg

このイベントには参加者の動員がかかっており、拙寺からは25人。

全員参加だった

1枚だけチケットが残っていましたが、昨日お参りに行ったお宅で勧誘してしまいました。


ロビーやホールには、顔見知りがたくさんスタッフとして動いているが、スタッフに

当らんと良かったこと・・・朝から来ているとので、昼の弁当だけは出たらしい。


肝心の内容は、

浜村淳の講演、さすがしゃべくりはテンポ良くみんなを笑わせていたが、

期待してたのに身に付く話しではなかった・・・。

その後、休憩を挟んでT中学校とM中学校、そして 龍谷大学吹奏楽部の演奏

M中学校の指揮者は、中・高の同級生。20年近く振りで見たが、えらいスマートになってる。

最後は合同でヴァン・マッコイのアフリカンシンフォニーと花は咲くの演奏。



15092211.jpg

写っていない左側の花道でも演奏してたので、総勢100人近くはいたかも。

アフリカンシンフォニー好きなんですわ。今日はこれがいちばん良かったかな 



【 練 習 内 容 】

9月21日(月) 自転車
       南湖一周(時計回り)
42.00キロ 1時間35分53秒(AV 26.2㎞/h)
      実質はプラス6分(信号待ちストップ)

今日こそRUNしようとしていたが、夕方に来客あって気が失せ

自転車乗ることにする。17時44分スタート。

滅多に時計回りはしないが、大津市内の湖岸道路走行は恐いので由美浜から

なぎさ通りを走り、びわ湖ホール~競艇場過ぎまでは歩道走行でペースダウン。

もうすでに暗くなっており、目立つようにライトは点灯ではなくチカチカの点滅に

していたが、それでもR161でクルマが目の前まで2回飛び出してきた。2回とも予測

していたので難を逃れることができた。なぜか今日は前に立ちはだかって文句言う気せず。

大人になったもんや


早く帰ってビール飲みたかった ので、珍しく途中で休憩せずに

19時26分に帰宅。 

帰宅時間 ― 出発時間 ― サイコンの所要時間 =6分(信号待ちストップ)

⇒ 休憩しなかったので、このコースでの信号待ちの時間を初めて割り出しました。

例えば、下の地図の赤線部分距離は約21キロ。その間、琵琶湖側の歩道を走っている

場合には信号がたったの2ヶ所。ですので、40数キロ走っても信号で引っ掛かることは

そんなに多くなく(大津市内やR161ではそれなりに信号は設置してあるが)僅かな

時間となるのです。田舎や、ちゅーこと。。。


無題


それを考慮すると平均スピード遅いな(笑)


9月22日(火) ―
17時過ぎに帰って来たのに運動せず。

9月の走行距離/走行回数        20.6キロ/ 4回 
今年の走行距離/走行回数      902.7キロ/91回 (平均 9.9キロ/回) 
その他 9月の運動   ウォーキング 17.5キロ/ 3回
                自転車   197.46キロ/ 6回
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す