fc2ブログ
RSS

ダブルとな

玄関脇の棚がボロくなって、それにゴチャゴチャと物がいっぱい。

作り直して整理することに。

植木鉢を乗せるならばアミ棚の方がよいが、無いので家にあるコンパネを利用。

ブロック6個は昨日買い、セメントが無くなって またまた今日もホームセンターへ。

行く途中、今日10月1日は某ホテルの予約受付日ということを思い出した。


先月半ばに、来年3月開催の能登和倉万葉の里マラソンの会場に近い宿に

電話をしたところ、その日の宿泊予約は10/1からとなります、とのたまわれた。

この宿のネット予約では、3/12と13は空室無しとなってはいたが、

電話では部屋が取れた


ただ、、、、

ダブルしか空いてない・・・・。

マラソン会場に近くてリーズナブルな宿を再び探すのがメンドーなので、それで

シブシブOKした。

ダブルで寝ている夫婦は世の中に よーけいるとは思うが、ゼッタイイヤだ~。

寝る時は、一人でゆったりと熟睡したい。それにベッドから弾き落とされたら たまらん。

もちろん、ツインにキャンセル出たら振り替えてください、と ゆーた。



コンパネ切って、セメント塗り終えて暫らくしたら雨降ってきた・・・。

15100122.jpg
引き違い戸の右手箇所です。


ジジグサイけど、出来上がり。

2015100117.jpg


置く物が多すぎ。。。サボテンと使いもせん花瓶の一部。


【 練 習 内 容 】

 9月30日(水) ―
10月 1日(木) ―
今、夜の法務までの待機中。明日からは何とかRUNしよう。
       
10月の走行距離/走行回数           0キロ/ 0回 
今年の走行距離/走行回数      913.2キロ/92回 (平均 9.9キロ/回) 
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4011:誰の管轄? by 向かい側 on 2015/10/01 at 20:09:50

リュウさんの日頃のご活躍(日頃のメンテナンス)は
檀家の皆さんどれだけご存じなんでしょうね。
こうしてブログファンの私達の方が良く知っているかも?
口出しはそこそこで、「現ナマ歓迎」でしょうか・・・

一人寝は寂しくないですか
たまには布団の取り合いもありますが
夫婦円満?の秘訣でしょう

4012:和倉温泉いいなあ by ara60kame on 2015/10/01 at 21:53:57 (コメント編集)

石川県は金沢しか行ったことがないので、能登半島、生きているうちに一度は訪れたいと思っている所です。和倉温泉を地図で見たら、ほんに良い所!!
ホテル予約出来てよかったですね♪~たまにはWで仲良くしてください(笑)。かくいう私も独り寝派。

4013:向かい側さん・ara60kameさんへ by リュウ on 2015/10/01 at 23:51:26 (コメント編集)

向かい側さんへ

ボーズ家族が住むところを庫裏(くり)と言いまして、その庫裏を門徒さんが
建ててくれる寺もありますが、この辺は大半が門徒さんの世話にならず
自分で建てます。そのほーがフシダラでも「出てってくれ!」と言われんでもええしe-456

仰せのように普段の行動は、向かい側さんはじめ ここを読んでくださる
皆さんのほうが門徒さんよりもよくご存知かと思います。
次は参道にU字溝設置をしよーと思ってます(まだ買ってはいませんが)
今まで2度ほここに書いたものの、このよーな事も門徒さんやらは知らないかと。

ホンマにご一緒に寝てはる??e-257
布団の取り合いでもしたら、これからさぶーなったら風邪引きますがな。。。



ara60kameさんへ

生きてるうちに、、、ほんなオーバーなe-257 行こーと思われれば明日にでも飛んで行かれるのでは。
大会前日は、ひょっとしてどこにも立ち寄らず、コース下見だけで終わる
かも知れません・・・。

ツインに空きが出来たら替えてください、とゆーたものの、たぶん先方は
右から左に聞き流しているかもですね・・・。ダブルの公算高そーですが、
奥サンには内緒にしときます。当日、部屋のドア開けたらビックラこく
ことになりそー。。。
一人で寝るのがやっぱしええですよね、翌日走ることを考えたならば
万全を期して床で寝ることになったりして(笑)

4014:わぉ~ by 泣き虫坊守 on 2015/10/02 at 20:52:36

りゅうさんさん
和倉ではしられるのですね~
しかも
ダブルのお部屋でゆっくりされるって~
なんだか素敵な春になりそうですね
こっそり
走る生りゅうさん 見に行っちゃおうかな、、、、

4015:泣き虫坊守さんへ by リュウ on 2015/10/02 at 22:48:31 (コメント編集)

和倉温泉で宿が取れなかった場合は金沢で、と考えてましたけど、
お膝元を御挨拶無しで素通りさせてもらうことに。

和倉Mの1週間前に篠山Mを走る予定してまして、和倉は
のんびりと走るつもり。颯爽と走る姿の時には是非みてください!
そんなこと今まであったかぁ(笑)

これまで奥さんには泊まる宿さえ言ったことなく(向こうも聞きもしまへんが)、
まして、ツインが当たり前と思ているはずで、宿に入ってみたら「ナニ考えて
いるのー」と言われそー。ワイが希望したわけやないがな~e-456

4016:わが夫婦は… by yumin on 2015/10/03 at 21:33:25

わが家はマラソンの前泊はビジネスホテルを取ることが
多いです。
本当はゆっくり寝れるツインを選びたいとこですが、
やはり料金の安さに惹かれて、ダブルを選ぶことも。

先日の駒ヶ根のときも、ダブルの部屋に泊まりました。
2人で8660円也。(宿泊のみ)
年金生活ですからマラソンの宿泊には、あまりお金を
かけたくないのですが、早寝の夫に合わせて、
早く寝ないといけないのが、ちょっとね…。

数年前、夫だけが東京マラソンに当たり、ついていったことが
あります。
シングル部屋しかないホテルで、フロアも違ったので、
ひとり旅をしているような気分で、遅くまでテレビが見れて、
よかったなぁ。

リュウさんは、その日まで奥さんに内緒にしていて、
ドアを開けたときのサプライズを楽しんでいるみたいに
見えるけど…。

4017:何とか by ヨーコ on 2015/10/03 at 22:24:57

胃の具合も持ち直し、今日はそこそこ走れました。
その記念に?こちらを覗いたら、リュウさん無事和倉のお宿を取れたとのことで良かったです。
しかもダブルとはなんとまあロマンチック♪意外にリュウさん、まんざらでもない印象を受けましたが(笑)
あの福山も結婚したことですし、それにあやかってぜひダブルな和倉を満喫してくださいね(意味不明)。

ちなみに和倉温泉は大抵どの宿の風呂も海に面してます。
完走後はぜひどこかの宿で入浴してみてください。宿にもよりますが、風呂から能登島にかかる二つの橋(能登島大橋、ツインブリッジのと/いずれもコース)を一望できます。私は『あそこからあそこまで良く走ったなあ』と自分で自分をよく誉めてましたf(^_^;
ぜひともリュウさんも!!

4018:yuminさん・ヨーコさんへ by リュウ on 2015/10/04 at 19:20:45 (コメント編集)

yuminさんへ

旅行にグルメと飛び回っておられるようなご様子なのに、
なにをおっしゃいます~e-257
ビジネスホテルでの宿泊、分かります。旅館での夕食なら
走る前夜だと量が多すぎる気もしますし、できればフル後の2泊目で
旅館に泊まりたいものですね(余裕ないので1泊2日で帰りますが)
ちなみに、和倉でのビジネスホテルはダブルで1万円ちょい(朝食付き・二人で)

なるほど、シングルを二部屋予約することは頭にありませんでした。
今後の参考にさせてもらいます。。。
それをちょっとアレンジしたナイスプランを思いつきました!
初日:現地で解散⇒各々自由行動⇒別ホテルでシングルルーム泊⇒
最終日:大会のゴール地点で合流。こんな具合で。

サプライズですかー? うーん、相手がビックリして喜んだらそーかも
知れまへんけど、けっして喜びませんやろ(笑)


ヨーコさんへ

金沢Mまであと1ヶ月ちょいですか、走り込みも軌道に乗ったようで
なによりです。それに比べワイのほーはまだ10キロそこそこしか走ってません・・・。
出張でオッサン二人がダブルしか空いてなく仕方なくそこで二人で寝た、と
何かの雑誌で読んだことがあります。それよりはマシですー(笑)

来月の福知山Mは完走できるやろか? と先ずはそっちの方が気がかりで、
和倉のアフターまではまだ何も。
さっそく、加賀屋で日帰り入浴がデキるかどーかと検索。
結果・・・加賀屋ではさすがにデキまへんでした・・・。
それでは帰りに茶でも飲みに立ち寄ろーかと ⇒ 珈琲1杯800円。
まあ、それぐらいは取るでしょーね、別に驚いたりはしません。
この前、大阪のホテルで珈琲1杯1,500円やった。と人から聞いた
ばっかしやし、それに比べりゃ格安??

▼このエントリーにコメントを残す