fc2ブログ
RSS

DIY U字溝工事 5日目

11月 4日(水) 

ようやく片側だけの溝のU字溝21本(約13m)を並べ終えた。

最後の1本を据え付けてレベル調整が終わった時はホッとした。。。

そして、その後は目地詰め。

ずっと しゃがみぱなっしだったので、長時間正座したように、あるいは

走った後のようにヒザ痛む。

それ以上に、あ~つかれた。



夜のお参りの最中に、手帳の予定欄に書いていたことを思い出した。

今日の20時から篠山Mのエントリー開始の旨を。

お参りから帰宅したのは20時前。 もう忘れてもて すぐにお酒飲み始めました。

再び思い出したのは21時半頃。

Runnetは待ち時間も無くサクサクと動きエントリー完了


【エントリー内容】
参加者/大会名/種目名 参加料 手数料 その他
===============================================================================
軟弱のリュウ 様
第36回篠山ABCマラソン
42.195km 未登録男子 18歳以上(高校不可)
5,800 円 298 円 0 円
===============================================================================
使用ポイント: 0
合計(税込): 6,098 円



今までは完走予想タイムを3時間29分で入力していたが、今回は

謙虚に??3時間58分59秒で打った

これでエントリー大会は5本、しかし今年の大会は

もーどーでもええ、来年からガンバルどー!



11月 5日(木) 

昨日の目地詰めの時に貼ったガムテープをはがす。

まあまあ上手く出来ているが、所どころ どーしても小さな穴が開いてるので補修。

その後、一輪車で土を運び、埋め戻し。

その次にU字溝と石垣の間の今埋め戻した土を木で突いて固めました。

これが案外と時間掛かり、その後 そこにモルタルをコテでの左官仕事。


2015110516350000.jpg

乾けばU字溝と同じ色になって、もっと見栄え良くなります??


2015110516360000.jpg
ついでに水抜き穴をこしらえたけど、必要やったかな?


まだもう片方側の溝も残っているし、アスファルトとU字溝の間もコンクリートを

打ってないので実質4割も出来てない。


2015110516360001.jpg


先が長くてイヤになる。。。

この調子やと来週いっぱいはかかりそう。。。



さて、もう暫らくしたら大津までお通夜に行ってきます。

明日は引き続き葬儀で半日以上かかるので、工事??は休みです。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4040:エントリーおめでとうございます! by ara60kame on 2015/11/05 at 19:56:57 (コメント編集)

篠山マラソンエントリーおめでとうございます。
いつかは走ってみたい篠山マラソンです。
膝の痛みはどうですか?
無理のないように左官工事やってくださいませ。

4041:久しぶりの by ヨーコ on 2015/11/05 at 20:31:32

マラソンネタ!リュウさん、こうじゃなくっちゃ!
それにしてもU字構お疲れさまです。続編続きの壮大なテーマになりましたね。

私もおととい、久しぶりにハーフ大会に出場してきました。練習してないわりにはそこそこのタイムで走れまして、10日後の金沢マラソンがんばるぞ!という気持ちになりました。
リュウさんもいつの日か金沢マラソンにぜひいらしてください!!

4042:左官やさんのブログは by 向かい側 on 2015/11/05 at 22:35:55

たまにはマラソン大会にも行かれるのですね?
お斎を召しあがににでしょうか
それにしても、イノシシ汁なんぞ
お金まで払って・・・

日頃とは全く逆ですね

4043:ara60kameさん・ヨーコさん・向かい側さんへ by リュウ on 2015/11/05 at 22:51:05 (コメント編集)

ara60kameさんへ

淀川ハーフでの自己ベスト、おめでとうございます!!
ますます進化されてますね。
自己ベストの更新に較べたらエントリーだけはスムーズ(笑)
今日のお通夜はホールでしたので、導師用の椅子(曲録)で助かります。
常にしゃがんでの格好の溶接工はもっと膝にきそーな感じがします。
今のところ、この先溶接する予定はありませんですv-290


ヨーコさんへ

手間入りのもんに手を出してしまいました。材料費は請求しますが
日当まではできません(笑)
マラソンネタってゆーても、エントリーしただけでe-257
タイムを書かれていないのはちょっぴり残念でしたが、練習不足でも
そこそこ走れて良かったです。この調子でしたら、空き時間が出来る
退職後には??スゴイタイムが出そ~。
地元での金沢M、自己ベストかそれに近いタイムを期待してます!


向かい側さんへ

最近、左官屋さんとゆーか土建屋さんのブログ化になってますねー。
「手伝いに来るわー」とゆーてた人も、人望無いせーか来られません。
たぶん、出来上がり間近に顔見せに(苦笑)
篠山では、俊足ランナーゆえに(笑)シシ汁食ったことがありません。

4044:ご挨拶させてください by KOU on 2015/11/05 at 22:52:20

リュウさん かなり久しぶりにコメントさせていただきます。身体と体調と向き合いながら真剣にマラソンに取り組んでいる様子、いつも楽しみにBLOG拝見させていただいています。

私の方は、いっこうにタイムの方は向上しませんが、ボチボチと走っております。

ところで、今年の福知山は参加されるんですよね?

私も3年ぶりに参加予定です。

もしよろしければ、スタート前にご挨拶だけでもさせていただければと思っておりますがいかがでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

4045:KOUさんへ by リュウ on 2015/11/05 at 23:25:53 (コメント編集)

御無沙汰です。
淀川市民マラソンを走られたんですね、おつかれさまでした!
福知山に向けてのいい練習になりましたね。

さて、福知山ですが、全くの練習不足・足不調・そしてその日に都合良く(笑)
予定が入っての3拍子揃いましたので、残念ながらDNSします。
その後の地元でのハーフ大会も都合良く??予定入りましたし、
加古川も今のところクエスチョンです。

福知山、頑張って自己ベストを狙ってください! 大会レポを楽しみに
してます。

4046: by KOU on 2015/11/06 at 08:35:17

そうでしたか。了解しました。
私も今回は篠山の方、無事エントリーできましたので、その時に都合良ければご挨拶させてください。これから、寒くなりますが体調には気をつけてください。これからもよろしくお願いいたします。

4047:KOUさんへ by リュウ on 2015/11/06 at 20:46:53 (コメント編集)

DNSすることになりましたが、福知山は最後の坂だけで
あとはほぼフラットなのできっとKOUさんイイ記録が!
と書いて、確か何年か前の福知山ではゴール寸前はワイの
前後だった事を思い出しましたので、コースはよくご存知でしたね。

篠山、エントリーされましたか。ではでは篠山、楽しみにしてます。


PS.
KOUさんへのコメント返信と関係ありませんが、
向かい側さんへの返信文中、
『人望無いせーか来られません。』は、その方の人望や無しに
ワイの人望がないせーです。。。言葉足らずでした。
酔ってたので送信前に読み返しませんでした、って今も酔ってます。

▼このエントリーにコメントを残す