fc2ブログ
RSS

こーゆー年忌はありか?

この連休中は、お逮夜・報恩講・中陰参りと年忌法要が

パラパラと そんなに忙しくはなかった。

その内の年忌法要は、

「いつでもええので本堂でお勤めして」ということだったので、

気が向いた時間から始められるし、気楽といえばそーなんですが・・・。

と、ゆーことで少し気温が上がってきた昼前より本堂でお勤め。

で、お家の方は誰も参らず。。。(これはご依頼時から分かっていたことですが)

表白(ひょうびゃく)の一部分も、さすがに省きました。


(下記の表白全文はもうちょい長くて、これは最後の部分)
ここに本日 釋◎◎ の ◎◎回忌に當り 有縁の人人相集まり

 恭しく佛前を荘厳し 懇ろに聖教を読誦して 廣大の佛恩を

 謝しまつらん 敬って白す


だーれも集まっておられないからねぇ。

お布施も通常の倍以上やったし膳料もあったので、ま ええっか


【 練 習 内 容 】

 1月11日(月) スロージョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分39秒/k)
     ストレッチ
 4.8キロ スロージョグ(7分05秒/k)
     給水レスト
 2.1キロ スロージョグ(6分40秒/k)
 9.0キロ 合計 1時間01分59秒(6分53秒/k)

昨日より距離を少しだけ延ばしてみる。昨日は右足運びがマシやったのに
ぜんぜんダメ。違う点は、昨日は膝サポーターをジャージパンツの上から着けた
が、今日は直に着けたことだけやのに。なんでやろ?
フォームが悪いため、右小指に水ぶくれ・・・針で水を出す。


 1月12日(火) ウォーキング
     守山市民公園往復~農道
9.3キロ 1時間22分(AV 6.8㎞/h)

調子悪いためウォーキング。アディゼロのCS10は どーも相性が悪いので、
アディゼロのイドミを久々に履いて足慣らし。
懸命に歩いたのでナカナカのペース 出だしの2キロ半が未舗装なので、
最初からアスファルト道なら 7㎞/hいったんやないか?
もし、これで6㎞/hそこそこなら またショックを受けるとこやった。。。


【業務車?です】
20160112.jpg

また風邪引くとかなんので、水垢ついたマイカーはまだ洗車する気がせんが、

午後からクロスバイクと業務車 にクルマ用のワックス掛け。

この業務車は、嫁いだ子供が置いていったもので、購入から多分5年は

経っていると思うが、ワイが乗り始めてから人から何回か「ピカピカやなー」と

言われたことがあります。そらそーや、ママチャリにワックス掛けするよーな

奇特なモンは1,000人に一人ぐらいしかおらんやろーな


1月の走行距離/走行回数        26.7キロ/ 4回 
その他 1月の運動   ウォーキング 21.9キロ/ 4回
                自転車    84.36キロ/ 2回
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4118:頑張ってますね! by ヨーコ on 2016/01/13 at 22:22:47

リュウさん、やっと走られてるようで嬉しいです。やっぱりブログタイトルどおりのリュウさんじゃないと!

私もせっかくの雪の降らない冬をなかなか享受できてませんが(要は走れてないってことね)、リュウさん見習ってそろそろ始動しないと。朝起きれないのが敗因なんですよね…分かってるんだけど。

さて前回のブログ記事(天皇の免許更新)を見て、陛下がまさかのかっこインテグラと初めて知りました。
実は大昔の元カレがまさに陛下のひとつ前のタイプ?のインテグラだったので、急速に思い出してしまいました(笑)。天皇陛下もやれ『VTECの走り』だとか騒いでたのかな?なんて庶民的(笑)。
こんなアホなこと誰にも言えないので、こちらで吐き出させていただきました(爆)

あとリュウさんにいただいたお茶、もったいなくてまだ開封すらできてません…。

4119:ヨーコさんへ by リュウ on 2016/01/14 at 10:46:18 (コメント編集)

何とか昨日までユルユルながらも8日連続のエクササイズ(ウォーキング・
ラン・自転車)ができました。今日も夕方近くになると怠け心との
葛藤をしなければなりません。

『VTECの走り』とかよく知っておられますね~。ホンダ車は今まで乗った
ことはありませんが、大むかし、中古車屋のオヤジが「この予算ならシビックか
カローラか」と勧めてき、カローラ選んだ記憶がよみがえってきました。
なんでシビックを除外したのかはもう覚えてません。とはゆーものの
昨年販売されたホンダのレジェンドのカタログは持ってる(ゼッタイ新車での購入はムリe-257

期待外れの茎茶、80℃位のお湯で入れてもどーもないです。
甘味感覚を含め、ヨーコさんから戴いたお茶のほーが上質です
(ほうじ茶はまだ開けてません)。
茎茶、有ることを忘れられないうちに飲んでしまってくださいww 
 

▼このエントリーにコメントを残す