fc2ブログ
RSS

足らんのは気力と脚力、そして金力

 2月 4日(木) ―

昨日に引き続き、左フクラハギに痛みがあるので休足。

運動と言えるものは、筋トレとぎっくり腰予防のストレッチと拭き掃除。

買いたい物があったのでホームセンターへ。

アルミ製の脚立は大小3つあるが、イチイチ持ち出してくるのも

メンドクサイので安っぽい踏み台を衝動買い(980円)


2016020517110001.jpg


9日前に洗車とワックス掛けしたとこやのに、さっそく嬉しがって使用(笑)

ワックス掛けの時に、今までは天井の真ん中部分まで手が届かず、

ドアを開けてステップに足をのせていたが、この踏み台にのって

固型ワックスを掛ける(前回は水垢落しとして半ネリワックス使用)。。。


2016020517110000.jpg


ナンバーの8595は、何の いわくもありません。

ただ単に、この2台前がたまたまこの番号で、それからまた新たに覚えるのが

メンドーなので立て続きにこの番号にしてるだけ

当然、それの前のナンバーは覚えてまへん。。。

それよか、ヘッドライトの内部に水滴が ・・・(これは前回のワックス時に見つけた)

なんせ、11年選手やしねぇ。ドライヤーで乾燥させて取るしかないか。


それで、カーポートがアタマによぎり、ナンボするのやろ? とネット検索。

以前は、片屋根式を2台分を購入して、それを向い合せて切妻風にして

( こんなよーな形 /\ )穴掘り柱を建ててコンクリ流し込み、

組み立てたが(古くなったので撤去した)今はそこまでする気がないので

組立て費込みとなるが、やっぱし高いな。


カーポートをネット検索してると、

「カーポートは、あったほうがいいですか?」という稚拙な質問に対し、

車通勤していて職場でも青空駐車で、数年サイクルで乗換えているのなら要らん、と

いう回答があり、一瞬ナットク。

しかし、数年毎に新車に乗り換えるほどの金力あれば、カーポート建てること

ぐらい安いもんや。

それに、雲行きが怪しい日はその下に洗濯モンも干せるし。。。

中古車市場で人気も無い11年落ちの高齢車に対して必要か? 

と、もし問えば、たしかに水垢は付きにくーよーになるが、答えはおのずと

分かってるんやけどねぇ。。。


 2月 5日(金) ―

痛みはあるが、明日は試しに走ってみよ~。


明日はこんな話しよりも、ここに書けるかどーかは分からない
もっと気の重いことが多分ある・・・。辛い日となりそうだ。



 
2月の走行距離/走行回数        20.7キロ/ 2回 

今年の走行距離/走行回数        78.3キロ/ 9回(平均 8.7キロ/回) 
その他 今年の運動   ウォーキング 52.9キロ/ 7回(平均 7.5キロ/回)
                自転車   188.92キロ/ 6回(平均31.5キロ/回)
                三上山 / 1回

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4143:車は by 向かい側 on 2016/02/06 at 08:51:31

リュウさん、こんにちは。
今は良いお天気ですね。そちらはいかがですか?

私の家庭にも2台ありますが
今となっては、1台で十分なのに2台とも車検を受けてしまいました。
車検代を元とるには、どんだけ活用すれば
また、その分タクシー代と考えれば、とてもとても・・・

4144:向かい側さんへ by リュウ on 2016/02/06 at 18:35:53 (コメント編集)

今日は珍しく遠出し、湖北に行ってきました。温度はさほど
変わらないと思うのに、やはり風が冷たかったです。

都会に住んでれば、商売やってる以外の人なら、車はそー必要
ないけど田舎ならそーはいきませんよね。
追い打ちをかけるように??、JR西日本が小浜~京都ルートが望ましい、と発表。
と、ゆーことは、湖西線が第三セクターとなる可能性が出てきて、運行本数
が減ってますます不便になるのでは。って、京都までの開通はいつのこっちゃ。。。

▼このエントリーにコメントを残す