fc2ブログ
RSS

走れるよーにせねば

フトコロの痛みを より実感するため 口座引き落としに

していない支払いがいくつかあります。

その分を郵便局で支払った帰りにガソリンスタンドで給油。


2016022222.jpg


今回の価格は、リッター112円(ハイオク/5円割引チケット利用)

燃費は、今月初めに長浜まで走ったこともあり、8.6キロ/L と、

いつもより1キロ強ほど伸びた。

チョイ乗りでも最低これぐらいの燃費であって欲しいな。。。


午後からは、クルマに椅子を積み込む。

で、行き先は、

お墓です。

べつに立ったままお勤めしてもええのやけど、しんどいさかい

ワイと先方は多分夫婦だけやと思い、取り敢えず椅子3脚を後部座席に。

2016022203.jpg


墓石を新しくされるので その前に遷仏(せんぶつ)法要を執り行います。

お性根(おしょうね)抜き、とも言われることもありますが、浄土真宗では

言いません。

来月初めに墓石を新しくされましたら、建碑式でもう一度お墓まで出向きます。

今日は冷たい風が吹かずに助かった。。。


墓地から帰って着替える際、このまま普段着に着替えてしまうと

またまたサボってしまうと考え、走る時用のインナーパンツと長袖Tシャツを

肌身に付け、その上から普段着を羽織る。


2月22日(月) スロージョグ・ウォーキング
     農道~烏丸半島入口まで
 3.0キロ スロージョグ 21分09秒(7分03秒/k)
 2.3キロ ウォーキング
左フクラハギにまだ張りがあり違和感あるが、3週間ぶりに走ってみる。
2キロ過ぎからだんだんと張りが酷くなってき、はち切れそうな感じがしてきて
3キロで止めた。当初は軽い肉離れだと考えていたが、結構重症?のようだ。

歩いて帰る途中、後ろから自転車で来た偶然にも昼間に墓でお参りした
お宅のオッチャンと立ち話し。
別れる間際に「足悪い?」と訊かれ、「えっ、分かる?」と聞き返す。
「歩き方がチョッと不自然やし」と。
通常、ウォーキングなら時速換算で6キロ以上で歩くが、今日はとてもムリやった・・・。

今晩はシップ貼って、明日走れんかったら暫らくの間はウォーキングするか
チャリに乗るよーにしよー。
いずれにしても、運動をする習慣つけやな。。。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4157:墓参り by マリア on 2016/02/22 at 20:37:46

なるほどね。椅子3脚ですね。良い考えでしたね。
私は、木曜日に一人で墓参りに行くつもりです。椅子1脚持参も良いけど…東京なのでどうやって持って行こうかな!!
今年の旅の始まりは、親の墓参りから始めましょうと考えました。グッドアイディアでしょ?

4158:つらさはの程度は by 向かい側 on 2016/02/22 at 21:11:09

左フクラハギにまだ張りがあり違和感ある、つらさ
だんと張りが酷くなってきた、つらさ
軽い肉離の、つらさ
頭の後ろで、ささやく走りたくない、つらさ
同情いたします。

ご安全に!

4159:マリアさん・向かい側さんへ by リュウ on 2016/02/22 at 22:27:36 (コメント編集)

マリアさんへ
椅子持参はサービスの一環です(笑)。こっちも座りたいしー。
ウルトラランナーのマリアさんが何をおっしゃいます、なんなら
東京まで座席に座らず、トレーニング代わりに立って行かれても平気なのでは!

ついでと申しては失礼ですが、皇居ランは? 現役時分に東京へは幾度と
なく行きましたが、ついに皇居周りを走ったことはありませんでした。
椅子のことよりもww、当日は雨風に雪が降らない穏やかな天気になればええですねー。


向かい側さんへ
走れんかっても、もうすっかり慣れっこになって落ち込むよーなことは
無いよーになりました(苦笑)
辛いのは、このブログの最初にも書きましたように支払いの辛さ・・・。
なんか1ヶ月がすぐに経つよーな気がします。
そうそう、もっと辛いものがあります。とくにこの時期、お参りが長引くと
小を我慢する辛さ(笑)
しかし、トイレを借りることがこの歳になってどっちゅーことないよーにww
日中は回数多いけど、夜中には行きません。これ不思議です。なんの話し書いてるのやら。。。

▼このエントリーにコメントを残す