fc2ブログ
RSS

ばばバカ・じじ??バカ

先月に出産した長女が明日京都に帰るという。

連れて帰ってきた当初は赤みかかった顔をしていた赤ん坊も、

下写真の時よりだんだんと白みを帯びてきた。

【これは4/末の生後2週間の時】
IMG_1360 - コピー

周りは「ベッピンさんになるわ~、この子」というが、こんな小さいうちから

そんなこと判別できるのかいな。。。

奥サンは「また明日から寂しくなるわ」と落ち込む??よーな素振りを見せる。

大人への応対は気が利かぬ時もままあるが、職業柄(保育園勤務)小さな子へは

ダッコやオムツ替えしたりしながら何やかんやと上手く世話をしている。

ワイ? なーんも。。。


次女夫婦は昨年9月に生まれた男の子を町内で一番やんちゃな子に

育て上げたいというが、長女夫婦はこの子を上品な女の子に??育てたいらしい。

まあ、どっちでもええけど、互いに生れた子供が同性同士と違ってヨカッタかな。。。


【 運 動 内 容 】


5月 9日(月) ―
ギックリ腰予防ストレッチ・腹筋・腕立て伏せ・片脚上げ・カーフフレイズ他のみ

5月10日(火) ―
ギックリ腰予防ストレッチ・腹筋・腕立て伏せ・片脚上げ・カーフフレイズ他のみ

5月11日(水) 競歩もどきジョグ
       農道~常盤小~湖周道路~農道
10.1キロ 1時間19分58秒(7分55秒/k)
風もあり気温的にもこんな日はこの先滅多にないやろし(途中の
道路脇の温度計は16℃)久々に走りに出る。と、ゆーてもユルユル走り・・・。
最初の500m程は普通にゆっくりと走っていたが、そのうちに自然と
常にどちらかの足が接地している競歩のよーに(ヒザは曲がっているが)
なったのでそのままのスタイルで押し通す。
<その他>
ギックリ腰予防ストレッチ・腹筋・腕立て伏せ・片脚上げ・カーフフレイズ他


5月12日(木) ジョグ~スロージョグ
       昨日と同コース
 4.3キロ(6分13秒/k) 
 5.8キロ(7分19秒/k) 途中でストレッチ休憩。
10.1キロ 計 1時間9分11秒(6分51秒/k)
昨日は曇り空で良かったが、今日は太陽カンカン。
昨日よりスタート時間を半時間ずらして17時45分スタート。でも暑い。。。
日が山に沈むと、まあまあ走りやすいのだが足が持たなくて大幅ペースダウンww。
<その他>
ギックリ腰予防ストレッチ・腹筋・腕立て伏せ・片脚上げ・カーフフレイズ他


5月13日(金) 自転車
       南湖1周(反時計回り)
41.60キロ 1時間39分21秒(AV 25.1㎞/h)
昼間に車ワックス掛けの時は晴天で汗ダラダラ。
夕方になり曇り空になり風もあってRUNすればエエもんの気が乗らずに
17時半より自転車に乗る。
堅田から際川までの10キロ程は、タイミング良くすべて青信号で通過。
近江大橋を渡ると若干の向い風。ここから気張って漕いだのに26,7キロ程
出すのが精一杯。ま、それでもRUNするよりは楽。。。
信号待ちと一服含めると、実質1時間52分。

【なぎさ公園にて】
20160513.jpg

<その他>
洗車&ワックスがけ
ギックリ腰予防ストレッチ・腹筋・腕立て伏せ・片脚上げ・カーフフレイズ他


5月の走行距離/走行回数       31.3キロ/ 4回(平均  7.8キロ/回 
5月のその他運動  自転車     83.27キロ/ 2回(平均 41.6キロ/回)
          ウォーキング       1.2キロ/ 1回(平均  1.2キロ/回)
           
今年の走行距離/走行回数    190.1キロ/26回(平均 7.3キロ/回)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4231:ばかになるなる by 泣き虫坊守 on 2016/05/14 at 10:48:11

お里からご自宅にお戻りになられるのですね。。
寂しくなるなる。
じじばばバカにもなるなる。
りゅうさんのブログを拝見させていただきながら
何故か私が寂しくなっております。
本当に可愛いお孫さまですね~

朝から何だか幸せな気持ちにしていただきました

4232:かわいい! by ara60kame on 2016/05/14 at 12:18:18 (コメント編集)

運動内容よりもお孫さんの愛らしい写真に釘付けになりました!!
ほんとに可愛らしい。
うちも娘に第一子が秋に生まれる予定で今から楽しみです。
今度は近くなので頻繁に会えそうですww
あちこち体にガタが来てると言うてる場合じゃないです。

4233:泣き虫坊守さん・ara60kameさんへ by リュウ on 2016/05/14 at 19:34:30 (コメント編集)

泣き虫坊守さん
最初タイトルを『ばばバカ・じじ薄らバカ』とブログアップ前にして、そこまで
具体的に??自分を卑下することもないやろ、と『じじ??バカ』としました → 適当な言葉が思いつかなかったのでww
午後に長女の旦那が車で迎えにき帰りました。奥サンが「今日の晩御飯は作る
気がしない」と ゆーてましたが、何とか先ほど有りつけて食べ終わりましたww

ara60kameさん
まったくなんの参考にもならん運動内容を見てくださってたよーで
ありがとうございます。オチョボ口にしてたところの写真をアップしましたが、
次女のところの男の子とは雰囲気がまた違いますねー。
ご出産まであと半年も無いじゃないですか。体にガタですか??
何をおっしゃいます、普通はトライアスロンまでされる方は滅多におられませんでー。

4234:孫の記憶は? by 向かい側 on 2016/05/15 at 09:03:01

可愛いお孫さんの誕生
おめでとうございます。
そして、皆さんがすこやかで
お孫さんがお嫁に行く姿を
元気で送り出せたらいいですね。

私は申し送るものが何も無いので
せめて楽しく元気に走っている姿を
孫達に、孫の記憶に残せるよう
1日でも末永くはつらつと?

リュウさんに負けないよう・・

4235:向かい側さんへ by リュウ on 2016/05/15 at 16:15:51 (コメント編集)

ありがとうございます。嫁に行く姿、、、う~ん 20年以上も
先の話しになろうと思いますが、それまでこっちが生きていられるかな。。。

週に何回もお孫さんと競争?されてるのですか。後々まできっと
記憶に残ってるはずです。
ひとつ思うのですが、今まで沢山獲得されたであろうトロフィーや賞状類を
どーするか遺言状に書き記しておかれる必要性が→まだまだ早い話しですが。。。
その点コッチは何も残すものがないのでお気楽ですww

▼このエントリーにコメントを残す