fc2ブログ
RSS

こんなん有り?

7月10日は参議院選挙。

一票の格差是正のための鳥取と島根、徳島と高知の合区には

異議があるが、この前新聞を見てると 【支持政党なし】という名があり、

【無所属】 か? と早合点すれば 何かそーでもない感じが。


支持政党なし党、という政党名(党としての基準を満たしてないので、

正確には政治団体)だそーな。

もし、比例投票用紙に『支持政党なし』とか『支持なし』と書けば、

それはここの政治団体に投票したことになるそーな。

ひょっとしたら『なし』と書いても、有効票になるかも("^ω^)・・・。

ほんなアホな。こんな汚い手の引っ掛けがまかり通るとは。

ホンマに支持政党が無い場合は白票で。。。


セコすぎるし、ここのHPを見たら政策もまったく無い。

万が一、議席を得たならば、法案採決に当たっては先ずネットで賛否を問い、

それの多い方に基づくそーな。

とゆーことは、議員としての自覚や責任感皆無やな。。。

それならば、議員歳費も壱円たりとも懐に入れたらあかん。

 気になってネット検索してみたら、2014年衆院選の比例の北海道

ブロックで議席は獲得してないものの、この「支持政党なし」という政治団体が

社民党の倍近い105,000票を集めていた!

引っかかった北海道民も多数いたのでしょーな・・・。


むかし、新聞の4コマ漫画か週刊誌の漫画で『とりあえずビール』

という銘柄ビールを造ったら飲食店でバカ売れするかも、というのを思い出したわ。

【先週の父の日に子供から送られてきた来た
      岩手県の地ビール/画像はネットより借用】

altcatpage_pc.jpg
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す